国内最大級のオーバーウォッチ攻略・速報サイト

HOMEOverwatchコラム女性限定チームAzuriteについて

女性限定チームAzuriteについて

女性限定チームAzuriteについて


質問コーナー

自己紹介をお願いします

3173:はい!Azuriteでリーダー兼マネージャーをしております3173(エリー)といいます!よろしくお願いします

Azuriteの意味とは?

3173:はい、Azurite(アズライト)とは藍色の宝石の名前が由来です。アズライトには直感力を強め、未来に対して正しい判断をする助けになる効果があるんです。
明晰力判断力を高めてくれたり、疲労やストレスを癒してくれる効果のある石なので、選手としての判断力を培うこと、そして見てる人が楽しめて、心を癒せるようチームになりたいと思いこの名前を付けました。

な、なるほど、、!

なぜチームを作ろうと思ったのですか?

3173:うーん、女子チームって目立ちませんか?w
もともと、チームが増えてOW界隈が活発になればいいな、チーム作ろうかなーって思ってたんです。
「なにが一番注目度を引けるだろう」って考えて、
女性限定のチームを思いつきました。

なるほど、それで女性チームにした訳ですね!

3173:でも女性でレートが3500超えてる人って少なかったりチームに入ってたりしたので、あえて3500以下の子で興味がある子を集めたんです。
実際このあたりのレートの子って男女関係なく興味があってもチームがなくて活動に参加できない人が多かったので、
そういう人たちのきっかけになれたらいいなと思って。

あと、女の子だけでどこまで強くなれるのかって、
みんな興味ありませんか?
それを試してみたいっていうのも理由ですね!

Azuriteとはどんなチームですか?

まだまだ未熟である個々の力を磨き、チームとしての輝きを最大限に発揮させることを目標としてます。原石から磨き上げ一つのアクセサリーを作るような…

かっこいい!!


3173:サブリーダーが言ってたんですけどね…

女性チームならではのことってありますか?

3173:女性チームならではのことですか…うーん…

なにかほかのチームと違う点とかあれば教えてほしいです!

3173:やっぱり女性チームなのでメンバーに対する言い方とメンタルケアには気を付けてますね…

今後の課題、目標について教えてください!

3173:まずはOWの知識を増やすことです!それと同時にチーム間の仲を深めることもやっていきたいです!
そして最終目標は
チームメンバー全員がレート3000以上に到達し維持することです!

普段はどのような練習をしてるんですか??

3173:普段どのような練習をしているか…
OD期間中に始動したのでやりたいことはまだすこししかできてないんですけど、今は2500~3300くらいのチームとのスクリムが基本で、
反省会は別日1日取って行ってます。
メンバーでの交流を深めるために活動外で
クイックやランクをしたりもしてます!
今後は、普段ゲームをしてて気になる疑問点をみんなで書き出して、
それに対する話し合いをして共通認識を深めるとかしたいと思ってます!

OD出場についてなにかあれば教えてください!

3173:私たちは新設チームで今大会が初めての人も多くまずは、
習うより慣れろ! 精神で大会に参加しました。

私たちより強いチームはたくさんありますがそれに屈せず、強いチームからは良いものをたくさん吸収したいと思ってます。
この大会はチームとして活動する上で最初の大切な糧となると思います。ここで経験したことを次に繋げられるよう残りの大会も頑張りたいです。

他のメンバーについて何かあれば教えてください!

3173:選手ですよね!もうみんな可愛いですよ!
みんなに可愛さを知ってもらいたい!
なので、配信をする機会も増やしたり、ちょっとしたクリップを作ったり…宣伝としても色々していきたいなと思ってます。
よかったら、大会配信だけじゃなくていろんなみんなの姿を見てもらって、応援したいなって気持ちになってもらって、
ぜひとも推しを作ってもらいたいです!

最後に何か一言どうぞ!

3173:アズライトの原石として、磨き上げていく私たちの姿を、そして美しく磨き上げられたその姿を皆さんに是非見ていただきたいです。
個人、チームとしての実力はまだまだですが結果を出せるように、応援していただけるように精一杯頑張ります!

チーム情報

チーム名:Azurite (@Azurite_ow)
TANK みぃ(@miiiii_sun)
TANK 908(@oOwOo_game)
DPS Aletta(@AlettaLogan)
SUPPORT かるほ(@karuho_o)
SUPPORT アルジャンヌ(@alchanne)
RESERVE ひびね(@sere8730)
MANAGER 3173(@p3173_ELIEq)
※記事作成当時のメンバーを表記しております

あとがき

以上今回は女性限定チームAzuriteについてお話を聞かせていただきました
今回アマチュアチームに焦点を当ててお話を聞こうと思い、その中でも女性限定という異彩を放っているAzuriteに興味を持ちました。
配信の視聴者数もとても多くてびっくりしました…
今現在OWではチーム数が増えてきており少しずつOWが活性化されてきてるのではないかと思いました。
これを機に是非配信などをみたり、
推しを作って応援してもらえればと思います!
そして今までチーム活動をしたかったけど不安があったりどういうものなのか分からなかったりした人やチーム活動に興味がなかった人への後押しになればいいかなと思いました!


関連記事はこちら