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設定解説まとめ:敵が見やすくなる設定等

設定解説まとめ:敵が見やすくなる設定等


PC用です。

CS版はこちら→CS版設定

全般設定

ディスプレイモード

・ウィンドウモード
・ボーダーレスウィンドウモード
フルスクリーン

ウィンドウモードでは遅延が発生するため
フルスクリーンが安定です。

遅延を気にしない/裏画面によく行く方は
ボーダーレスウィンドウでいいと思います。

視野角

視野の広さを設定できます。

視野角103

視野角80

視野角を低くすると相手が大きくなります。
基本的には103のプレイヤーが多いです。

視野角を低く設定すると相手のダイブ構成や裏どりに
対応し辛くなるためデフォの103が安定です。

アスペクト比

縦と横の比率を調整します。

CSGO等の4:3はOWにないため
NVIDEAのコントロールパネルから追加する必要があります。

4:3等でプレイしたい方は
「NVIDEA カスタム解像度」で検索してください。

PUBGのプロの方は変更している方は見ますが
OWではあまり見ないため、基本的には16:9で問題ないと思います。

垂直同期

フレームレートに関係します。

オフ推奨です。

トリプルバッファリング

ビデオメモリに負荷を与えて次の描写を早くします。

フレームレートを上げるためオフ推奨です。

バッファリング軽減

マウス遅延を減らす設定です。

遅延が少なくなるのでオン推奨です。

たまにFPSが乱れることあるので
その時は一回オフにしてオンにすると戻るようです。

パフォーマンス統計を表示

時間やフレームレート等を表示します。

pingフレームレートを表示している
プレイヤーが多いです。

詳細設定

レンダースケール

レンダーの画質を下げます。

100%

50%

画面に靄はかかりますが
レンダースケールを下げることで
相手の赤枠が強調されます。

50%は慣れるまでかなり見づらくなるので
間の75%でプレイしているユーザーもいます。

テクスチャ品質

基本低安定です。

エピック

このようにガラっと見た目が変わります。

麗江タワーならが降ったり
ネパールなら吹雪
花村なら

設定を上げることで視覚的に楽しめますが
撃ち合いには邪魔になるので
消しているプレイヤーが多いです。

基本的にはFPSを稼ぐために低にします。

エフェクト表現

爆発など光のエフェクトの設定です。

高にしていると敵が見えなくなったりしてしまうため
が多いです。

その他グラフィック関連

その他のグラフィックはこちらの動画をどうぞ。

基本的には低をオススメしています。

まとめ

・バッファリング軽減オン
・システムクロックオン
・視野角103
・レンダスケール75%~100%
・その他全部低orオフ

この設定が一番FPSを稼ぎやすく見やすい設定です。

その他設定

操作プレイ

状況を見るために味方のライフゲージはオン
下はデフォルトで問題ありません。

ゲームプレイ

目標透明度/リスポーンアイコン

上記の二つは相手がポイントと重なると
相手が見えなくなる
ため薄くすることをオススメします。

プレイヤーアウトラインは変更無しです。


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