今回は先日来たアップデート情報をまとめてご紹介します!
PC版専用アップデート
新オプション:高精度のマウス入力
このオプションをONにすると、視点移動の際に使用しているマウスのポートレート(秒間の読み込み回数)を適用するようになります。
ライバルプレイ
・シーズン19よりシーズンの開始、終了を
隔月の1日から隔月の木曜日に変更されます。
・シーズン19は日本時間11月8日金曜日の午前3時から開始予定です。
・シーズン19から
シーズンごとにマップをローテーションするマッププールシステム
が導入されます。
全部で21マップあるうちから、
各ルールごとに3マップ、合計12マップに選出され
シーズンごとにローテーションしていくスタイルになります。
ライバルプレイ・シーズン19で起用・起用されなかったマップ
起用されたマップ
アサルト
・ヴォルスカヤインダストリー
・テンプルオブアヌビス
・ハナムラ
ハイブリッド
・ハリウッド
・キングスロウ
・アイヘンバルデ
コントロール
・ネパール
・レイコウタワー
・ブサン
エスコート
・ドラド
・ウォッチポイントジブラルタル
・ハバナ
起用されなかったマップ
アサルト
・パリ
・ホライゾンルナコロニー
ハイブリッド
・ブリザードワールド
・ヌンバーニ
コントロール
・イリオス
・オアシス
エスコート
・ジャンカータウン
・リアルト
・ルート66
ヒーロー変更
メイのアイスウォール、バティストのイモータリティ・フィールド、
シグマのグラビティ・フラックスが
建物の角や塀の縁を優先するようになりました。
ウィドウのグラップルのように勝手に角へ吸い付くようになります。
バティスト
バイオティックランチャー
・リカバリー時間(次の弾が出るまでの時間)が0.45秒から0.36秒へ短縮
・ランダム拡散の消去。照準に通りに弾が飛ぶようになる。
・ダメージ減衰が開始する距離を20mから25mへ延長
トールビョーン
モルテン・コア
・発動に必要なコストを10%減少
まとめ
以上が今回のアプデの主な変更点です。次回のアプデでは複数のゲームモードの同時検索や、マッチ検索中にデスマッチができるようになるらしいので楽しみですね!