初めに
PTRにパッチが追加されました内容はこちらです
※バフ=強化 ナーフ=弱体化
バスティオン
フルヘルスでリペアを使ってもリペアゲージが減らなくなりました
ミスを防げるのでバフです。
リペア中に武器を構えてキャンセルしても
0.25秒回復持続するようになりました
バフです。
シンメトラ
ビームの幅を0.3から0.15に落としました
当たり判定がシビアになったということで
ナーフです。
ビームの火力が65/130/195から60/120/180になりました
火力低下です、ナーフです。
ザリア
前までは火力増加でビームの横幅が0.1→0.2に
今回で常時横幅0.15にしました
当たり判定のパッチです。
低火力時ならバフで
高火力時ならナーフです。
最大火力時のビームの秒間ダメージを
190から170にしました。
火力低下、ナーフです。
シグマ
メイン攻撃の爆風ダメージを35から30にしました
火力低下、ナーフです。
バリアに関するオプションを追加しました
これです、使い勝手的な問題ですね。
アキュレーションの爆発ダメージが50から60になりました
火力増加、バフです。
ウルトのキャストタイムが0.4から0.6に増加
発動までの時間ですね。
ナーフ
まとめ
現状強いキャラを「火力低下」という形で
弱体化してきましたね。
ザリアやシンメのビームが弱くなって盾割りにも影響してくるので
こうなるとますますオリシグ環境に拍車がかかる気がします。
ブリザードの傾向上
ピック率の高いキャラをナーフ
低いキャラをバフする傾向にあるため
ビーム系のナーフで
最近出番のないDvaのピック率を上げたい
狙いもあるのかもしれません、
ダイブ環境に少し近づいた気もします
関連
今回の内容を動画で説明
今回のパッチノート原文です、飛びます。