本日PTRに新パッチが適用されました!
一番の目玉はマッチング待機中のゲームモード選択です。
マッチング待機中のゲームモード選択「While You Wait」
これまでマッチング待機中はスカーミッシュのみでしたが、
以下のゲームモードから選択できるようになりました。
- 練習場:グループで入場可能
- スカーミッシュ
- デスマッチ:パーティメンバーとも戦闘可能
- カスタムゲーム:ワークショップのゲームも参加可能
(マッチング待機中プレイヤーの参加を許可しているもののみ)
ヒーロー調整
全般
アーマーのダメージ軽減が3から5に増加
オリーサ
アーマーが200から250に増加
フュージョン・ドライバー
射撃中の移動速度低下が30%から20%に減少
プロテクティブ・バリア
耐久値が900から600に減少
フォーティファイ
クールタイムが10秒から8秒に減少
シグマ
エクスペリメンタル・バリア
- 耐久値が1500から900に減少
- バリアの時間経過による回復が秒間150から秒間120に減少
キネティック・グラスプ
- クールタイムが13秒から10秒に減少
- ダメージを吸収した際のシールドへの変換率が40%から60%に増加
ラインハルト
バリア・フィールド
- 耐久値が2000から1600に減少
- シールド展開中の移動速度低下が50%から25%に減少
ステッドファスト
ノックバックへの抵抗率が30%から50%に増加
モイラ
バイオティック・グラスプ
回復量が4から3.25(秒間80HPから秒間65HP)に減少
D.VA
ディフェンス・マトリックス
クールタイムが2秒から1.5秒に減少
ウィドウメイカー
グラップリング・フック
クールタイムが10秒から12秒に増加
トールビョーン
オーバーロード
クールタイムが12秒から10秒に減少
ゲンジ
手裏剣
弾数が24から30に増加
ザリア
パーティクル・キャノン(セカンダリ)
- 爆発半径が2メートルから2.5メートルに増加
- 弾薬コストが25から20に減少
考察
シールドの耐久値が大きく減少したので、
メタであったオリシグの減少が予想されます。
また、盾割りにかかる時間が減少するので、
これまでよりも試合展開が早くなると思います。
個人的には「While You Wait」の実装が一番嬉しいです(笑)
Switch版はまだしもPC版とPS4版は
マッチングに時間がかかっていたので…
Overwatch2も発表されたので人口が増えてほしいです!