国内最大級のオーバーウォッチ攻略・速報サイト

HOMEOverwatch速報最新のオーバーウォッチ情報・噂まとめ

最新のオーバーウォッチ情報・噂まとめ

最新のオーバーウォッチ情報・噂まとめ


ここ最近は特に公式から何もないため
身の回りの情報集めました。
知っておくと少しは得するかも…?

パッチ1.44

先日の記事でまとめましたが、
メタキャラナーフ+Dva強化のパッチです。
ランクマッチでは依然として
パッチ前の同キャラが出されています。

上位のメタ


名門チームの元コーチによるツイートです。

コンテンダーという上の大会にでているチームで
多く使われている構成はこちら
ウィドウ/メイ/ハルト/オリーサ/ルシオ/バティスト

コンテンダー出場チームの平均レートは4400~4600くらいです。
高度な連携と理解度で用いられているため参考程度に…

大会情報

(PC)OPEN DIVISION PACIFIC(開催中)

コンテンダー出場チームを決める大会の予選のようなものです
全てで12ラウンドあり、現在6ラウンドまで完了しました。

上位16チームがコンテンダートライアルを懸けた
プレイオフに出場することができます。

現在の16位までの順位はこちら

ランクインしてる日本チームはこちら
1位 SABAGOD DAISUKI (即席)
7位 D81 FortuNa (プロ)
8位 Icicle Fenrir (アマチュア)
10位 AKIHABARA ENCOUNT (プロ)
16位 V3 DiabloDeathTouch (プロ)

(PC)第4回TeamSKY主催OW大会(開催予定)

いがぐりさん@igaguri_over主催のコミュニティ大会です。

個人応募で応募者の平均レートを出しそれに見合ったチーム編成をします。

大会の目的が参加者の交流のため
気軽に応募でき、大会の楽しさを味わえる面白い企画だと思います。

公式の動き

11月や12月は活発だったのですが
最近は公式も静かになりました…
大きいニュースが発表されることに期待です。

韓国でBAN祭りが行われました

韓国サーバーでは
暴言等により9078人がBAN
チート使用により1726人がBANされました。

最近のPCOWはあまりにもチーターが蔓延してますから
適切な処置だと思います。

しかしチーターとマッチングする確率は
体感変わらないように感じるため
1726という数字が多いのか、それとも氷山の一角なのか…

(噂)ピックBAN実装?

数々の情報をリークしているMetro氏によると
開発チームがピックBAN機能を開発中とのこと。

いち早くリーク情報が知りたいのなら
Metro氏のツイッターをフォローすることをオススメします。
@Metro_OW

twitterの反応

OWの最強を決める大会OWLのインタビューアを務めていたSoe氏


もう少し多くのヒーローが必要なのでは?とのこと

昨年の日本代表TEN選手

Twitter上では
賛成的な意見と反対的な意見に分かれていますが、どちらも
「ヒーローを増やしてほしい」という意見が多く目立ちました。

現状31キャラいますが222ロックのおかげで
TANK 8キャラ
DPS 16キャラ
SUP 7キャラ
このような実質内訳となっています。

Blizzardの今後の展開が気になりますね。
なお今月末にはJEFF(OWのディレクター)による
開発インタビューが公開される予定です。

そこで何かいろいろ話されるかも…?

その他

あとがき

最近は情報が非常少ないですが
溜まっていってしまうので、一度記事にさせていただきました。

立ち回りやコラムについて書きたいのですが
多くのことは以前に書いているため少し困っています…
思いつくまで時間がかかるため
もしかすると金曜日の更新お休みさせていただくかもしれません。

また単発でもいいので立ち回りやキャラ解説を書いてくださる方は
ツイッターのDMまでメッセージを送っていただけたら幸いです。
報酬付きでお願いさせていただくかもしれないので
是非お願いいたします。


関連記事はこちら