国内最大級のオーバーウォッチ攻略・速報サイト

HOME大会情報OWL二日目構成まとめ SHDvsLONDON GZvsDYNASTY

OWL二日目構成まとめ SHDvsLONDON GZvsDYNASTY

OWL二日目構成まとめ SHDvsLONDON GZvsDYNASTY

二日目ですday1と違うヒーローがかなりでてきて
とても面白い試合でした。
ピック率の高いキャラがわかってきましたね…
こちらも少しでもチームや
個人のためになってくれる情報になると幸いです。

SHDvsLONDON

ブサン

いつも通りオリシグ+ドゥームが安定
SHDは先日と同じくDIEMがヒットスキャンを出しています。
ファラ対策も兼ねてそうですね。

ヌンバーニ

綺麗にまとまってますね…
ロンドンはメタ級の強さがあるファラドゥーム
SHDはそれに対してマクリーを出しています。
ファラ抜きでも
マーシーのピック率がかなり高くなってきています。

ハナムラ

はいはいオリシグ…!?
攻撃だとお互いダイブしています
やはり攻撃側の第一門がオリシグだとキツいのでしょうか
222lock導入後初手Dvaは初めての試合です。
ちゃんと第一拠点は取れているので
ハナムラだと最初はダイブのほうが効率よさそうですね…

ウォッチポイントジブラルタル

SHDだけ攻撃でダイブ構成を起用しています。
相変わらずYOUNGJINはドゥームフィストエディションを貫いています。

リージャンタワー

なにもいうことはありません。
ドゥームファラ最強!ドゥームファラ最強!
ガーデンでハモンドを起用していますね。
機動力+初手環境キルを狙え
今CCヒーローがあまりでないのでハモンドはかなりアリだと思いました。

キングスロー

ロンドンだけオリシグBANされました。嘘です
久々にオリホグみましたなんか懐かしいですね。
このマップの試合結果はドローです。

ドラド

恒例のYOUNGJINドゥーム、この男ブレません。
day2で気づいたのですがダイブ構成をときどき見ますね
基本はオリシグで部分的にダイブ構成にして突破してるように感じました。

イリオス

3v3まで持ち込んで最終マップはイリオス。
構成はやはりオリシグドゥームファラ…メタなんでしょうか
ルインはウィドウメイカーが強いため
ロンドンはウィドウを起用しています。

試合は4対3でロンドンが勝ちました。

GZvsDYNASTY

ブサン

ファラが消えた…!?
こちらのマッチアップでは
ファラの代わりにリーパーが入ってきました。
リーパーがいるのとコントロールでは近距離の当たり合いが多いため
サポートはルシモイが多く起用されていますね。

キングスロウ

リーパードゥームがどうやら熱そうです…
サポートはキングスロウでもルシモイとなりました。
ルシモイをランクマで使用するのは難易度高く感じるので
OWLとランクでは構成が違くなりそうな予感を感じました。

ホライゾンルナコロニー

ファラorリーパー,ドゥームが少ないって思う方も
いるかもしれませんが
シンメ、アッシュ、ソンブラ、メイ
というヒーローはチームの作戦でかなり化けるヒーローです。
ファラやリーパーやドゥームが多い中
あまり見ないヒーロー達がでてきて個人的に嬉しかったです。

リアルト

はい、メタに戻りました。
個人的にFLETAがヒットスキャンをやってくれて嬉しいです。

リージャンタワー

恒例の構成ですね。
ガーデンはファラが強いので
それに対してDYNASTYはマクリーをピック。

コントロールセンターは天井が低くファラを出しにくいため
お互いミラー構成となっています。
ファラがでないマップだとドゥームリーパー安定なのでしょうか…

アイヘンバルデ

最終マップはアイヘンバルデ、
ドゥームフィストのピック率が異常です、
また拳で殴り合う時代が来たと理解しました。

試合はDYNASTYの勝ちです。

あとがき

day1と変わらずオリシグが多いかったですが
ウィンストンDvaもでてきたのでよかったと思いました。
DPSはドゥームフィスト+リーパーorファラが
メタクラスのピック率を持っており
サポはそれに合わせルシモイやアナマシ、アナルシが多い印象です。

次のリーグはプレイオフです、
スケジュールは以下のようになっています。

次回は
9/5 4:00PM PTですので
日本時間だと9/6 朝の9:00からだと思います(間違ってたら申し訳ありません)

中の人

Overwatchプレイヤーのための攻略情報を配信していきます!
CS・PC問わずOverwatchをプレイ中。
β版からやっている知識を生かし
読むだけで強くなれる記事を作成できるよう
日々精進しています。

中の人のTwitter

中の人の投稿一覧

2019.09.04 大会情報
関連記事はこちら