国内最大級のオーバーウォッチ攻略・速報サイト

HOME大会情報オーバーウォッチ オープンディビジョン プラクティスシーズン2019とは。

オーバーウォッチ オープンディビジョン プラクティスシーズン2019とは。

オーバーウォッチ オープンディビジョン プラクティスシーズン2019とは。


オーバーウォッチ オープンディビジョンとは

ブリザードが開催している大会の一つです。
この大会を勝ち抜くことでプロへの道が開かれます。
プロや優勝の流れとしては

Open Division←これです。※今回はpracticeなのでtrialにはいけません。

Contenders trial

Contenders

Pacific Showdown
Atlantic Showdown
The Gauntlet

最後の3つの大会や
WorldCupで成績を残したプレイヤーがOWLに招待されます。

今回のオープンディビジョンの内容について

今回のオープンディビジョンはプラクティスシーズンなので
勝ってもtrialに進出することはできません

後日各地域でプレイオフトーナメントを行い
地域ごとの1位を決めます。

また、全試合満了したプレイヤーはブリザードから
ゲーム内で使用できる専用のスタンプを貰えます。

レアなのでもってるだけで自慢できますね!

マッチ選定など

恒例通りなら6週に渡り、毎週土、日に1試合
計10試合行い合計勝ち数の多い上位16チームが
プレイオフトーナメントに進出
します。

マッチメイキングについては基本的に
Win/Loseに倣いランダムにマッチ
4勝3負のチームなら同じ4勝3負のチームと当たるため
公平なマッチが行われ勝つにつれ
どんどん強いチームと当たるようになります。

best16の入賞目安は過去の統計的に7勝3負です
6勝4負だと危なく、8勝2負だとほぼ確定で入賞できます。

参加方法

こちらのbattlefyから登録が可能です。
大会としての規模はかなり大きく
アマチュアからプロまで多数の選手が出場するため
腕試しにはもってこいの大会です。

登録は10月6日(太平洋夏時間)までなのでお早めに!

開催期間
10月12日(太平洋夏時間)から6週間毎週末行われます。
11月23日(太平洋標準時)の週末には、
各地域でダブルエリミネーション方式の
プレイオフトーナメントを開催しチャンピオンを決定します。

配信のこと

このOpenDivision開催時期になると毎週の土日では
Twitchで各チーム大会配信が行われます。
殆どの日本の強豪チームが参加し
相手も同じ太平洋地域の強豪チームが多く

見ていてとても面白く、熱い試合です。
時間があれば是非ご視聴してみてはいかがでしょうか。

2019.09.27 大会情報

関連記事はこちら