国内最大級のオーバーウォッチ攻略・速報サイト

HOMEOverwatch速報情報山盛り!最新のOverwatch情報まとめ ~12/18

情報山盛り!最新のOverwatch情報まとめ ~12/18

情報山盛り!最新のOverwatch情報まとめ ~12/18


アプデとかイベントとか大会とか

大型パッチ実装

こちら
12月11日 アップデート情報
でまとめているパッチが実装されました。
主に盾弱体化ですが移動速度上昇やアーマー強化などが入ったので
ゲームスピードが速くなる良パッチだと思います。

個人的にはラインハルトがめちゃくちゃ楽しいです。

冬イベント

毎年恒例の冬イベントです
こちらでまとめています。
「ウィンター・ワンダーランド2019」&OW動画を紹介

最近のイベントは1week2weekと報酬を分け
人口を増やしたいという狙いを感じますね。

期間は12月11日から1月2日までとなっています、
機会を逃すと滅多にスキンは手に入らないため
取り忘れのないよう注意しましょう。

大会情報

Hardmetal cup(コミュニティ大会)

@rdfsakamotoさん主催の大会です。
日時は12/22
時間は19:00~
形式は1dayトーナメントです。

恐らく今年最後の大会です。
先着16チームなので参加したいチームはお早めに!
登録フォーム:Battlefy

登録は大会開始チェックインまでですが先着なのでお気を付けください。

OpenDivision Pacific(公式大会)

path to pro(プロを目指せる大会)
Overwatch公式のいつもの大会です。
本気に勝ちに行くチームから腕試しのチームまで
様々なチームが参加します。

参加受付は12月29日まで
大会スケジュールは以下記載です。
1週目:1/4~5日
2週目:1/11~12日
3週目:1/18~19日
4週目:1/25~26日
5週目:2/1~2日
6週目:2/8~9日

プレイオフ
2/15~16日

登録フォーム:Battlefy

公式の動き

Switch版OW用の紹介動画です

地上波番組有吉ぃぃeeeeeでもOWが取り上げられています。

最近Switch版OWの広告をよく見かけますね。
任天堂 x blizzard日本支部 の活動が活発です。

オフイベ情報

Overwatch交流大会~in NCA~

名古屋で行われるオフラインイベントです。
まだまだ募集中とのことですので近郊に住んでる方は是非

関東地区OW忘年会

新宿で行われるOW忘年会です。
鍋&飲み放題でしかもOWプレイヤーばっか!?
行きたい…行きたいです。

東京付近に住んでるOWプレイヤーご検討ください!

PTR情報

今来ているPTRです。
なんとパーティーで複数のロールが選べるようになります
これはマッチングが早くなりそうなのでとてもいいですね
はやく来て欲しいです。

こっそり追加されてた機能

アウトライン関係で新しい設定が追加されていたようです。


Sethさんがまとめてくれているため、興味がある方はご確認ください。

その他

Overwatch Scrim 2019

Overwatch Scrim 2019では
解説させていただけるチーム様を募集しております。
自分のチームの情報と
対戦するチームの情報を入力していただけると幸いです。

プロのアナウンサーに実況してもらえる公開スクリムの企画です
配信では毎回300人近く来ているため有名になるにはまたとないチャンスですね。

レートは不問なため、是非登録してみてください!

あとがき

今年も残りわずかとなりました、
来年でOverwatchも4年目
恐らく来年でOW2ですかね…?

話は変わりますが最近コーチングでわかりやすい
といった感想をいただいたり
レート上がりましたという報告が聞けることこ増えうれしい限りです。


関連記事はこちら