国内最大級のオーバーウォッチ攻略・速報サイト

HOME大会情報今日のOWL構成まとめ LOSvsTITANS ATLvsNYXL

今日のOWL構成まとめ LOSvsTITANS ATLvsNYXL

今日のOWL構成まとめ  LOSvsTITANS ATLvsNYXL


今日の構成まとめです。
メタが固定化されてきましたが
珍しいヒーローがでてたのでまとめました。

LOSvsTITANS

キングスロウ

綺麗にミラーのメタ構成対決でした。

テンプルオブアヌビス

はい、メタミラー対決です。

リアルト

リアルトは元々ファラが強いマップなのでファラは妥当ですね。
バスティオンがでてきました、
レンジと耐久力でリーパードゥームに勝つことができ
盾対面では勝てるため、メタ構成相手に
バスティオンはかなり有りなのではないかと思います。

リージャンタワー

コントロールはやはりメタミラーですね。
LTの多くのステージではファラよりリーパーのほうが前線に関与しやすく
お互いの交戦距離が短いため
バスティオンも出さずに安定のメタ構成いったとこでしょうか。

アイヘンバルデ

いつも通りですね。

試合結果は4-2でTITANSの勝ちです

ATLvsNYXL

ブサン

はい、メタ対決ですね。

キングスロウ

ATLはバスティオン、メイ対策としてゲンジリーパー初手起用しています。
キングスロウは防衛メイが強いため、
お互い防衛ではメイをピックしていますね。

ハナムラ

DPS陣のピックが豊かになっていますね。
NYXLの攻撃シーンではお互いバス対決と異様な光景になっていました。
第1ポイントはLiberoのテレポーターを使った
ルート選びが洗練されていたのが印象的です、
シンメトラを起用するならテレポーターの使い方が肝のようですね。

リアルト

バスティオン大戦争がはじまりました。
勉強不足で何を考えているか理解できないので
時間があるときに研究します…

リージャンタワー

ナイトマーケットは混沌としたマッチアップになっています、
最初の集団戦はバスティオンを使っているNYXLが取っていました。
コントロールセンターはいつも通りですね。

ヌンバーニ

お互い難しくかなり尖った構成を起用しています。
今の自分では理解不足で正しいことを言えないため
研究して後程なんらかの形で伝えれたらと考えています…

試合結果は4-2でNYXLの勝ちです。

最後だけチームの順番が逆になってしまい申し訳ありません。

あとがき

ずっとドゥーム+ファラorリーパーのメタ構成かと思いきや
「変な構成がでてるよ!」と耳がしたので、気になって視聴していました、
バスティオンメイ,シンメがとても目立ち
変わり映えするいい試合だったと思いましたが
理解できないシーンやピックが多くATLvsNYXLでは
知識不足が目立ったので勉強せねばと感じました…
次はまたメタ以外の構成が出てきたときや
メタが変わりかけた時にまとめたいと思います。
タンクはやはりオリシグ、
サポートはルシ/モイラ、バスティオンがいたらアナ/バティストやマーシー
というのが安定のようです。

中の人

Overwatchプレイヤーのための攻略情報を配信していきます!
CS・PC問わずOverwatchをプレイ中。
β版からやっている知識を生かし
読むだけで強くなれる記事を作成できるよう
日々精進しています。

中の人のTwitter

中の人の投稿一覧


関連記事はこちら